遠征ちゃん

バンド大好き遠征ちゃんの、ライブハウス忘備録。

静岡UMBER

❤︎ キャパシティ

150~200人。
最前は10人くらい。フロアが四角じゃなくて変わった形だから、整番遅いと見えづらいところがあるかも。ステージも低い。あと最前とステージの距離がめちゃくちゃ近い。気まづいくらい近い。

❤︎ アクセス

JR東静岡駅 南口から 徒歩10分くらい。
頑張って走ると7分くらいで着く!迷子になることはまずなし!

駅の建物からホームまでが地味に遠いので、終電で急いでいるときは時間に余裕をもってたほうが安心。道のりに横断歩道はあるけど、信号機はないから、そこは気にしなくて大丈夫だよ〜〜

❤︎ ライブハウスのこと

うしろのPAブース上に電光時計があるのが面白いところ。そのためか、大幅に時間が押すことはなさそう。

お客さんの人数が少ないときは、物販はフロアの中。多いときはロビー。先行物販は外。

お手洗いは男女別。女子トイレはふたつあって、どちらも清潔感あるよ~~!ライブで泣いた後にちょこっとメイク直しするのも余裕!(笑)

ドリンクカウンターは、フロア後方。味は普通。

❤︎ ひまつぶし

バンドマン御用達の さわやかは徒歩圏内!!! さわやか静岡池田店はUMBERから徒歩15分くらいで着くよ!!!さわやかのなかでは比較的空いてる店舗だよ!!!

東静岡駅から向かう途中にセブンイレブンあり。駅にあるKIOSKはお土産メインの小さい店舗。 向かう途中には、小さな公園もあって、土日はファミリーで賑わってること多め~~!

駅反対側には、マークイズ静岡という大きめのショッピングモールがあるので、暇なときは行ってみると楽しいかも!プリクラとかもあるよ!ただ、ぶっちゃけ暇で仕方ないときはお隣 静岡駅まで行っちゃったほうが早い。

❤︎ きをつけたいこと

入場は、ソールドの公演でも最初から「整理番号1番から10番の方~~」とか呼ばれちゃうので、整番早い人は開演時間にはドアの前にいるべき。

基本的に出待ち禁止。清掃がはじまるのも早いので、終演後追い出されちゃうのも早め。都会じゃないからって、人気バンドマンとお話できること期待してる遠征ちゃんは、その期待捨てたほうが良さげ。

❤︎ マップ

〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田146-1