遠征ちゃん

バンド大好き遠征ちゃんの、ライブハウス忘備録。

仙台MACANA

❤︎ キャパシティ

250人。
フロアはほとんど正方形。キャパより狭く見える。ステージは高いから、身長低くても見やすいと思う!最前は10人強。

❤︎ アクセス

JR仙台駅から徒歩20分くらい。
駅からライブハウスまでの道のりは、ほとんど商店街ばかりだから、ほんと楽しい!駅からはちょっと遠めだけど、道のりに飽きることはないと思う(笑)

個人的には、食べ歩きしながら向かうのが楽しかったからオススメ!ずんだシェイクも、ひょうたん揚げも本当に美味しかった!♡

もちろん食べ歩きだけじゃなくて、商店街には ご当地グルメのお店から、定番のチェーン店まで色々あるから、食に困ることはなさそう〜〜!

まわりにはコンビニも充実してるし、ライブハウスお隣にはイートイン付きのファミリーマートがあるよ。

❤︎ そのほか

比較的 出待ちはしやすい。いつでも出来るかどうかは分からないけど、私は珍しく出待ちした。

あと、行きは商店街楽しいけど、帰りはキャッチが酷い。めっちゃいる。

ついでに、時間に余裕があるときは商店街楽しいけど、終電とか急いでるときは、人が多すぎて走りづらいと思う。

地下鉄 青葉通一番町駅は、MACANA目の前だから、急いでるときはそっちを使ったほうが無難かも。

❤︎ マップ

〒980-0811 仙台市青葉区一番町2丁目5-1 大一野村ビルB1F