遠征ちゃん

バンド大好き遠征ちゃんの、ライブハウス忘備録。

高崎club FLEEZ

❤︎ キャパシティ

450〜500人。
最前は15人くらい。詰めれば20人くらい入る。キャパのわりには狭く感じるライブハウス(めちゃくちゃ褒めてる)。横広。

❤︎ アクセス

高崎駅から徒歩10分。
JR高崎駅 西口(改札出て右手側)を出たら、右手側に高崎OPAが見えるのでそちら側に向かってエスカレーターを降りる。

OPAやファミマを右手に見て、大きな道路をひたすら直進。ガストが角にある交差点を渡って(まだ曲がらない)次の交差点を右折。そのまま直進すると左手にフリーズが現れる!はず!

道がたくさんあって不安になるけど、右折一回だけで行けるこの行き方が、私は一番行きやすいと思う…!!

❤︎ライブハウスについて

ライブハウスは地下。同じ地下にAsileというキャパ狭めのライブハウスもあり。同じ建物の2階には蛍光ピンクがめちゃくちゃ目立つガールズバーができた。すぐ隣にファミマがあるので便利!

整列もロッカーもトイレも地下にあって、チケットもぎられる前に使える。入り口はフロア後方上手側、ドリンクバーとトイレはフロア下手側、段差あり、モニターあり。

横広でステージも大きいから見やすいけど、開演前と転換中はステージを黒いカーテンがみっちり締められてるので、見たい角度が決まってる人は場所取りがムズイ!

❤︎そのほか

群馬のライブといえばフリーズがいちばん多い気がする!高崎 ごはん屋さんもたくさんあるし(ラーメン美味しい特にみなせ)、ホテルも多いし(駅前のアパ超便利)、ぐんまちゃん可愛いし、ライブついでのプチ観光がめちゃくちゃ楽しい良い街!

あと街中に無料でレンタルしている自転車がたくさんあるから、それ乗るのも楽しい。春は桜がめっちゃ綺麗!

❤︎マップ

〒370-0828
群馬県高崎市宮元町17 スカイビルB1F