遠征ちゃん

バンド大好き遠征ちゃんの、ライブハウス忘備録。

渋谷club 乙


❤︎ キャパシティ

150人。
フロアは正方形に近い。天井も低めで、THE小さい箱!って感じだけど、ステージは広めなので、どこにいても見やすいよ〜〜!一応フロアの天井にモニターもある!うしろにはDJブースもあって、店長さんとかゲストさんがよくやってる\(^o^)/

❤︎ アクセス

JR渋谷駅 西口から徒歩5分。
JR南口改札を出ると、右手が東口で 左手が西口になってます。西口を出ると左手に歩道橋があるので登りましょう。「あおい書店」に向かって進んで歩道橋を降りると、「リンガーハット」があります。歩道橋を降りてから2つめの角を右折して、まっすぐ進むと右手に乙の看板が見えてくるはず!!!……ざっと説明したけど、乙の公式サイトが丁寧な道順をあげてくれているので、これ見れば絶対誰でもたどり着ける。
::: 渋谷club 乙-kinoto- ::: Map "写真で道順案内"

乙のお隣にもうひとつDESEOというライブハウスがあるので、間違えてそっちに入っちゃないように注意! DESEOのほうがキャパ広いし、入場待機列つくってるのはだいたいDESEOのほう。私は乙へ行こうとしてDESEOの待機列に紛れ込んでしまったことがあります。゚(゚´ω`゚)゚。

乙にもお手洗いはあるけど、少々入りづらい。南口改札内にあるトイレは、渋谷駅のなかでは比較的綺麗な印象なので、駅で済ませてきちゃうのが吉(化粧直しも出来る)。トイレだけの利用はオススメしないけど、東急プラザ地下のトイレは綺麗。(ただし混んでる)

❤︎ ライブハウスについて

地下にあるフロアに行く階段の踊り場で受付。階段を降りると狭いスペースで物販。バンドマンとはお話しやすい。

ドリンクはめちゃくちゃ充実してる。ソフトドリンクといえば、お茶・水・ジュースがほとんどなのに、ホットココアとかあるからビックリする(味も美味しい、しかしめちゃくちゃ熱い)。お酒の名前もお洒落。

PARABOLAとかいう店内放送用番組もあって面白い\(^o^)/主に乙で開催されるライブの宣伝だけど、好きなバンドのMVとかライブ映像が流れるとわくわくする! ほんとに雰囲気がよくて個人的にとても好きなライブハウス!

❤︎ マップ

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル地下1階