遠征ちゃん

バンド大好き遠征ちゃんの、ライブハウス忘備録。

下北沢ERA

❤︎ キャパシティ

300人。
フロアは縦長で広いけど、うしろのほうだとちょっと見づらい印象!フロア後方にドリンクカウンターがあるから、逆に、ドリンク飲みながら後ろでマッタリ音楽を楽しむのもアリ。最前は10人くらい。

❤︎ アクセス

下北沢駅 北口から徒歩3分。
北口改札を出て、ファミリーマートみずほ銀行を正面に見たら、右側へずっと直進します。突き当たりまで進んで(このとき左手にまた別のファミマがあれば正解)右折、ちょっと進んで最初の角を左折すればERAの緑の看板が見えるよ\(^o^)/

北口にあんまり来たことがないと、細い道がたくさん入り組んでて迷子になっちゃいそうだけど、素直に直進してればちゃんと着くよ!(笑)信号もないから、ドアto改札ならほんと3分かからない!

❤︎ ライブハウスについて

ERAはプリマーヴェル下北沢という、音楽スタジオとかも併設されてる建物の4階にあります。一階で受付を済ませたら、開演前の場合、エレベーターに乗って4階まで連れてってもらえるんだけど、開演時間を過ぎると、階段で4階まで上がらないといけなくなるのでご注意!4階まで行くの結構疲れる。帰りはみんな階段だけど。

物販はフロア後方下手側。うしろにバンドマン溜まりがち。5階にはバーもあるよ。

❤︎ マップ

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-34-5 プリマヴェール下北沢4F