遠征ちゃん

バンド大好き遠征ちゃんの、ライブハウス忘備録。

下北沢 CLUB Que

❤︎ キャパシティ

280人
ソールドの公演には行ったことないけど、同じくらいの規模の箱より狭く感じる。でも何と言っても横広なので見やすい!横に広すぎて見切れるところがあるかもしれないのだけ注意!

❤︎ アクセス

下北沢駅 南口から徒歩3分。
まじで3分で着く。全力で走れば、フロアから井の頭線の車両まで、3分でドアtoドアできる。終電の早い地方民にとって非常にありがたいライブハウスである。

ちなみに南口からは、南口商店街のほうへ行かずに、マクドナルドを右手に見て直進するだけ。ウェンディーズファーストキッチン)が入ったビルの地下2階だよ!ちなみにウェンディーズと、地下1階のサイゼリヤは ライブ前後の腹ごしらえに便利だけど、出演バンドのメンバーに遭遇しちゃう確率が高いので、ある意味ご注意!(笑)

❤︎ ライブハウスについて

階段の狭い踊り場で、物販と受付をやってるちょっと変わったライブハウス。地下2階まで降りなきゃいけないし、階段はなんか薄暗いし、ライブハウス初心者には少し勇気のいるライブハウスかもしれないけど、どうか頑張ってフロアまでたどり着いてほしい。

フロアの中に個室のトイレがふたつあるんだけど、中に鏡も着いてて比較的 綺麗なトイレなので使いやすい。

お客さんの多いライブでは フロアの中に喫煙できるスペースなんてないけど、そうでないライブではフロアの真ん中に用意されたテーブルの上でみなさんライブを見ながらスパスパとタバコ吸ってらっしゃるので、タバコが苦手な人には結構キツイ。タバコの匂いに耐えきれなくなって トイレに逃げたり、もういいやと帰ったりしたことがあるレベル。(数年前の話なので最近のタバコ事情は分からないけど)

でもやっぱり、駅から近いし、すごく見やすいし、私は好きなバンドのクラブキューでのライブが決まったら嬉しい。

❤︎ マップ

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-5-2ビッグベンビルB2F