遠征ちゃん

バンド大好き遠征ちゃんの、ライブハウス忘備録。

名古屋 APOLLO BASE


❤︎ キャパシティ

250人。
横長。最前は10〜15人くらい。

❤︎ アクセス

新栄町駅から徒歩3分。
地下鉄東山線新栄町駅」で下車。二番出口を出たら、スタバを右手に見て直進、大きな道路に出たら横断歩道を渡り右折、雲竜フレックスビル東館の地下一階。

同じ雲竜フレックスビルに郵便局が入っているので、郵便局の看板を目印に行くと分かりやすい。同じ建物にはDIAMOND HALLも入ってる。

❤︎ライブハウスのこと

横長で段差があってとても見やすいけど、フロア上手側に大きな柱がある。渋谷クアトロの柱と同じようなあれである。柱の後ろにステージを中心から写したモニターがついてるけど(画質はあんまよくない)、満員に近いライブで上手側に行きたい人たちにとってはちょっとつらい。

フロア後方 上手側に物販、まんなかにPAブース、下手側にドリンクバー。入口とトイレは下手側。フロア前方の床にお星様が描いてあって可愛い。音も良い。個人的にはめちゃくちゃ好きなライブハウス!

周辺には目立つラ ブホが多いライブハウスあるあるの立地だけど、キャッチとか怖いお兄さんには遭遇したことないし、治安の悪い場所というイメージはまったくない!(夜の栄駅周辺のほうがよっぽど治安悪いと思う。)

❤︎ マップ

〒460-0007 名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル東館B1F